クマの太郎に会おう  2004.3.7
『紀伊山地野生鳥獣保護友の会』冨田会長ご夫妻、ご母堂さまと生石高原(和歌山県)で待ち合わせして、県の施設で保護されているツキノワグマの太郎君に会いました。

3月というのに、この寒さ。太郎君は大丈夫かなあ〜
ちょっと心配しましたが、車の音を聞きつけ寝どこから、元気に飛び出してきました。

持参したニンジン、トマト、ピーナッツなどを、カッポカッポ、ムシャムシャ・・・見事に平らげたよ。

隣で保護されているイノシシの、ふうちゃん夫婦に、サツマイモを少しおすそ分けしました。


ピーナッツは丸ごと口に入れて、
器用に殻だけはき出します。

冨田さんが、まんじゅうの包みを開けると、
他の食べ物そっちのけで、
鼻をヒクヒクさせて、オネダリ!

実は、太郎君は大の甘党なのです(爆笑)
皆さんも、太郎君に、ぜひ会いに行ってくださいネ!


生石高原の山頂から、金屋町方面へ、車で2〜3分ほど下ったところに、太郎君の家があります。